「Love Pulsar」パート分け歌詞と感想

ギルキスの大人の魅力を感じる…。


Love Pulsar
歌:Guilty Kiss
作詞:畑亜貴
作曲:渡辺未来

※3人の高笑い

<善子>常識とは? なんだって??
ここは大宇宙よ 星の数だけ 
いろんな恋始まっては消えてく

<鞠莉>生きとし生けるもの
好きと感じたら
他のことは どうでもよくなるから

<梨子>あなたが誰かなんて
ああ 聞いたりしない
心に イナヅマ走る 
<Guilty Kiss>ビリン ビリン ビリン って


運命なんだと思えば
ためらいもないでしょ?
So, Get my love!!
熱くなって 触れあって
そこから先は…
<善子>まだわからない
<梨子鞠莉>I don't care
<善子>わからないままで
<梨子鞠莉>just leave it
<善子>近づけば甘い罠?
<Guilty Kiss>Love Pulsar


<鞠莉>正論だね! もうたくさん!!
広い大宇宙で
恋の安定 望むの 
つまらないそんなの

<梨子>為せば成る 為しちゃいな
好きは最優先だ
他のことは どうにかなるってものさ

<善子>わたしが今あなたと
ああ 一緒にいたい
身体に イカヅチ落ちた
<Guilty Kiss>ドキン ドキン ドキンって

本心言ってよ ずるいよ
黙って逃げるの?
So, Get my love!!
痛くなった胸もっと
見せたい 見たい…
<鞠莉>ほらとまらない
<梨子善子>I don't care
<鞠莉>とまらないままで
<梨子善子>just leave it
<鞠莉>あなたと宇宙(そら)を飛ぶよ
<Guilty Kiss>Love Pulsar


運命なんだと思えば
ためらいもないでしょ?
So, Get my love!!
熱くなって触れあって
そこから先は…

(yeah)本心言ってよ ずるいよ
黙って逃げるの?
So, Get my love!!(yeah)
痛くなった胸もっと
見せたい 見たい…
<梨子>ほらとまらない
<善子梨子>I don't care
<梨子>とまらないままで
<善子梨子>just leave it
<梨子>あなたと宇宙(そら)を飛ぶよ
<Guilty Kiss>Love Pulsar

※3人の高笑い

 


 

まず気になるのは笑い声(笑)

善子の笑い方はすぐ分かります。いつもどおり。

でも梨子ちゃんと鞠莉は判別できない。

聞いたことのないような笑い声なのでびっくりです。

まさに高笑いって感じ。

 

あと英語多めに使ってますよね。

ちょっと聞き取れてるか怪しいのもありますが意味は

love pulsar=愛のパルサー

「パルサー」は天体の1つである中性子星の一種です。宇宙に詳しい方は知ってるかもしれません。周期的に電波を発する天体です。

just leave it=放っといて、そのままにして

I don't care=どうでもいいよ(強めな言い回し)

ネイティブでは強めな言い方らしいです。この言い回しにしたのはどんな意図があるのか?

歌詞を見てると自分の好きをワガママに押し通してる感じ。だから自分勝手な強めな言い方なのかもしれません。