「Deep Resonance」パート分け歌詞 感想

 

Deep Resonance

作詞:畑 亜貴 
作曲:桑原 聖(Arte Refact) 
編曲:酒井拓也Arte Refact

 

<善子>誰にも届かない声が 闇を
<Aqours>駆け抜け

 

<善子>希望はここから 生まれ
此処で消えるのか
「違う!」と
<Aqours>(叫んだ)
<善子>私の
<Aqours>(心で)
<善子>熱く燃える魂は
<Aqours>(Fight back)
<梨子>暴れたいんだもっと
<Aqours>(Hurry up)
<梨子>信じたいんだもっと
<Aqours>(もっと?)
<梨子> やっと気がついた真実は

<ダイヤ>黙ってたら叶わない
<>願うだけじゃ叶わない
<果南>動き出すのは今さ

<Aqours>痛みが 嘆きが 君の夢を貪る
誰にも届かない声が闇を 駆け抜けてく
認めないよそんな悲しい
世界なんて見ていられない
君とのレゾナンス… 感じてる

 

<鞠莉>絶望を味わうために
生きるんじゃないのさ
「走れ!」と
<Aqours>(促す)
<鞠莉>私の
<Aqours>(心に)
<鞠莉>過激な本能のホイッスルが

<ルビィ>鳴ってるんだ もっと
<千歌>鳴っていいよ もっと
<花丸>高まって止まらなくなれ

<AZALEA>ムチャクチャも叶うんだ
<CYaRon!>勢いで叶うんだ
<Guilty Kiss>戦う気持ちさえあれば
何とかなる

Aqours>光が祈りが 君の夢を照らすよ
誰かの鼓動が 君の胸に重なるように
壊れそうなこんな世界で
出会ったのは偶然じゃない
君とのレゾナンス Deeper loving

 

善子>痛みが 嘆きが 君の夢を貪る
Aqours>でもまた光が 君の夢を照らすよ
誰かの鼓動が 君の胸に重なるように
壊れそうなこんな世界で
出会ったのは偶然じゃない
君とのレゾナンス...感じてる
闇へと 声よ駆け抜けろ

 

 


 

ヨハネセンター曲が生まれました!

Shadowverseとのコラボということでダークな雰囲気が漂います。

ヨハネセンターの魅力が存分に詰まった一曲ではないでしょうか。

 

deepは深い、resonanceは共鳴という意味。Aqoursメンバー同士の共鳴なのか、歌詞に登場する君との共鳴なのか。

世界を否定しながらも、君とのつながりを感じて生きていく。不思議な世界観です。

「貪る」や「闇」、「絶望」などラブライブでは使うことのない言葉も端々に見られます。コラボならではの楽曲となっているのが楽しいです。

 

あいきゃんの伸びのある歌声が存分に発揮されていて気持ちがいい。

ヨハネのカッコよさ、Aqoursのかわいさが良い意味でギャップになってます。急にかわいい歌声になるとつい微笑んでしまう。全体的に力強いのも印象に残った点。

 

もちろん間奏のギターもカッコいい。世界観とマッチしてます。

落ちサビは至高。あいきゃんヨハネカッコよすぎかよ…。

 

ぜひライブでは炎の演出お願いします!