【うたプリ】劇場版の感想!

友達に誘われて「うたの プリンスさまっ マジLOVEキングダム」を見てきました。応援上映です!

ラブライブ以外のアイドルコンテンツは初めてだったので新鮮でした。

この劇場版はライブ形式で、キャラがドームで歌って踊るもの。

MCやアンコールもあります。

ラブライブはスクールアイドルである設定上難しいですが、ライブ形式の劇場版も楽しかったです。スクスタ時空ならありえるかも…?

チャンスがあれば将来的にやって欲しい試みです。

 

ステージの演出やキャラの個性など、細かい部分まで丁寧に作られていました。

ダンスシーンの3Dモデルがキレイで、違和感は殆どありません。

ユニットごとの個性が曲に表れていてメリハリのあるセトリ。

ダンスも様々な振り付け。

メンバーが会場を走り回ったり、飛び回ったりする映像には迫力が。

MCは今までのストーリーを意識したものになっています。

アニメを見ていなくてもある程度は推測できる作りだったのがありがたかったです。

 

ちょっとアニメにも興味が出てきたので見てみます!